自己愛性人格障害について、被害者の立場でのブログ

自己愛性人格障害と出会ってターゲットにされてから離れるまで。自己愛性人格障害との離れ方・逃げ方・別れ方。

このブログについて

自己愛性人格の男性にターゲットにされ、逃げきるまで3年半。 本当に辛い、悔しい思いをしてきました。 やっと自由を手に入れて、 本当は思い出したくもないけれど、この経験を忘れてはいけない気がする。 私と同じ思いをしている人がいれば、少しでも早く逃…

自己愛性人格障害の男と離れて、その後。

3年半、がんじがらめにされた自己愛のAと離れて1年が経過しようとしています。 私は仕事は家でしていて、その仕事をとってくるのもA。 毎日Aとべったり過ごし、A以外の人には会えない。たまに、2カ月に1度程、友達と会うだけ。 もちろんAは穏やかではない…

私が自己愛から逃げ切った方法。自己愛から逃げるには

記事も少ししかなく、更新も滅多にしないこのブログに、毎日それなりのアクセスがあります。 自己愛の被害に合い、逃げ方を調べている方が来てくれているのでしょうか。 私の体験談を順番に書くつもりでしたが、一番大事な、最後を書きたいと思います。 完全…

自己愛性人格障害の最初の特徴

一度捕まったら、どれだけ拒否しようと、蛇のように絡みついてくるのが自己愛性人格障害。 とにかく早い段階で距離を置くことが一番ですが、 相手が異常だと気付いた時にはもう距離を置ける状態ではないことが多いと思います。 相手が人格障害と最初に分かっ…

自己愛性人格障害者との出会い

私の働く会社に入社してきた男性、その人が自己愛性人格障害でした。 前の会社から引き抜かれる形で入社し、いきなり役職につき、私の上司となりましたが、私が今まで出会ったことのある人の中で、最も仕事のできる人物でした。 ここでは名前をAとします。 A…

自己愛性人格障害のこと(リアルに)

自己愛性人格障害(自己愛性パーソナリティ障害)のことを調べると、 決まって出るのが以下の記述。 1. 自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する) 2. 限りない成功…